オルビス クリアシリーズの化粧水(クリアローション)で大人ニキビを実際に治しました


「大人ニキビの治療で、一番大事なものはなにか?」

そう問われたら、私はこう答えます。

「保湿です」と。



ただ、実際に自分が大人ニキビに悩んでいる頃には、なかなかそれを信じられませんでした。

いろんなところで保湿の重要性は聞いたり読んだりしていたのですが、ほかにも先にやるべきことがあるのではないか、と考えてしまっていました。

ニキビが実際にできて、つぶれて、出血して・・・という状況の中で、肌の清潔さを保つことが一番大事なのではないか、と考えてしまい、ひたすら洗浄力の強そうな洗顔剤を使ってしまっていました。

プロアクティブとかDHCの洗顔剤を試してみたのもそのころです。

ただ、私の場合はこれらの強い洗顔剤の使用は肌コンディションに逆効果だったようでして、乾燥しやすくなり、余計に大人ニキビが増えてしまっていました。



洗顔だけでは大人ニキビは治らないと気づき、ようやく保湿に賭けてみようと考えました。

そのときに色々と調べて、使い始めてみて、今でも使い続けているのが、オルビスのクリアシリーズの化粧水、クリアローションです。



今では、詰め替え用を買い込んでいます。加えて、追加の保湿液であるクリアモイスチャーも買っています。できかけたニキビに塗ると、腫れずに治ることが多いです。

オルビスの化粧水クリアローションは、100%オイルカットなので、油分ゼロです。余分な油は毛穴に詰まり、ニキビのもとになります。

乳液やクリームで保湿しようとして逆にニキビが増えた経験はありませんか?私はそうなりやすい肌質だったので、この油分ゼロの化粧水がピッタリでした。

また7種類の漢方成分が含まれており、うるおいを与えながら、薬用成分がニキビ・肌荒れを防ぎます。

この化粧水は肌につけて気持ち良いので、病みつきになりますよ。

オルビスの化粧水クリアローションは二種類あるので注意が必要です。L(さっぱりタイプ)と、M(しっとりタイプ)があります。私は、M(しっとりタイプ)をダンゼンおすすめします。

両方試しましたが、全然違います。しっとりタイプの方が圧倒的に保湿力があるので、これじゃなきゃダメです。

ぜひ、試してみてください。クリアシリーズを初めて買うのでしたら、お得なトライアルセットがあります。こちらも、しっとりタイプを選ぶように気をつけてください。


もし気に入ったのであれば、次回以降は詰め替え用を買うのがお得です。オルビスは一つ商品を買うごとにサンプルが一つおまけでもらえますので、私は下の写真のように同じクリアローションのしっとりタイプのサンプルをもらっています。旅行の際に持っていくのに便利なので。



0 件のコメント:

コメントを投稿